兜さん        

ようやく兜を出しましたのよーん。



いったい何日から飾ればいいのか解らなかった(脳内では4月20日位からでエエやろ!と思ってましたわ。)調べてみました。



******


兜を飾る時期は、春分の日(3月21日)頃より4月中旬に飾るのが適当。

又はお彼岸を過ぎた頃が目安。


旧暦3月3日は、4月の中旬。

地域によっては旧暦でやるところもあるので確認を。


******






ああああああぶねーーーーー((;゚Д゚)




4月の中旬ってか、下旬に差し掛かっているけどいいよね?

ね?





さて、飾る場所ですがコレは現代の家庭事情を考慮してか限定はされていない模様。

えがった。



去年は下に置いてました。

ミコシはまだお座りも出来なかったからねぇ・・・(´-ω-`)



今年は下に置いたら壊すでしょう。



お前の健やかな成長を願い護ってくれている武将を倒すなっつーの!!


え?下克上?これ下克上って言うの?

昔、下克城だと思ってたYO!



・・・と言うことで、玄関の下足箱の上に鎮座ましましていただきましたよ。

いいのかしら・・・?




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

増えていくミコシ語録。

最近の彼ブームは「いい子」

何かする度に「いーこ いーこ えーこ あい!」←最後の返事はペナルティーのワッキーの良い返事の如く。

と言っている。

悪い事をしていても「いーこ」

自画絶賛。


あとは、叱るとジっとこっちを見た後に江頭の如く倒れ、床に頭をゴチーン!として泣く。

「僕は悪いことしてないよ。転んで泣いているんだよ。可哀想でしょ?ダッコして??」と言う感じでチラっとこっちを見ながら泣く。


お隣さんが叱ると言うことを聞くのに、私だと泣くか笑うか私を殴ろうとするか・・・です。


ナメられてる?!



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん