夢とか


↑ ミコシにこういう後悔はさせたくないわけで・・・。









って、どんな後悔だー!!Σ(゚Д゚)







と言うツッコミは置いておいて。



子供を見て 「将来何になるのかしら?」 とか 「こうなってほしい」 と思うのは親なら誰でもあるんじゃないかな~?なんて思っています。


最近、顕著に好きなこと・嫌いなことが出来てきて、性格もなんとなく出てきて・・・余計にそう感じるわけです。




例えばウチの場合・・・。



①私も主人も精神科医になりたかったから、精神科医を目指したりするのかな?

とか。


・・・この場合、たとえ 「私立の医学部に行く!」 って言い出しても 「おぉ!行って来い!金ならある!」 と言える位の貯金or稼ぎが必要だな~って思っているわけですよ。

(だからって何も行動していないけれど、ミコシが幼稚園なり小学校なりに行くようになったら働かないとなぁ~・・・その前に引越しか??家買わなくちゃか??)


分相応であることは必要だけれど(だから浪人・留年はヤメテくれ~だし。出来れは国公立がいいし・・・。) 分相応の”分”は努力である程度広がる気がするのよねん。



②私も主人も歌を歌ったり、音楽を作ったり、絵を描いたり、詩や小説を書いたりしていたから、その類の道に進まないかな~?

とか。


・・・最近、楽器のおもちゃが気に入っているから「末は音楽家(´∀`*)ウフフ?」なんて思ったりしてますわ~ん。

これまた金のかかるこって・・・。




そんな前向きな夢(?)から、後ろ向きなものに切り替えると。



*私も主人もイジメラレッコだったから、イジメられないだろうか?

とか


*私は完全な運動音痴だから、男の子なのに体育苦手だったらどうしよう?

とか


*私も主人も近視&乱視だから、目は悪いだろう。(脳内では完全に決定。私が遺伝性の近視だから)

とか


*しょっちゅう殴ってくるし、癇癪を起こすから、このまま大きくなったらどうしよう?

とか


*甘えんぼだから、マザコンになったらどうしよう?

とか





うーん(;´Д`)




将来コレになりなさい!

って言う、跡継ぎ的なものはないから、自活さえ出来れば何になっても構わないのだけど・・・。

(してほしくない事は当然あるけれど・・・。)




そんなわけで結論は出ないんだけど、多分何年・何十年たっても結論は出ないんだろうけど

考えて、悩んで、取らぬ狸したりして、不安になって、幸せなんだな。こりゃ。




.゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

ただ今、オヤツをくれと泣いています・・・(;´∀`)

デブになったらどうしよう?とか・・・(´∀`*)