主人


主人の愛車だったボルボを手放す事に決めたとき、決めたはいいけどやっぱり寂しくて、どうにかして何かを残そうと思いました。

(形で残そうとしちゃう辺りがまだまだおセンチな感じですが・・・。)


とりあえず、フロントエンブレムを取っておこうと思って、ボルボ850の純正エンブレムを購入して付け替えました。


それだけじゃ飽き足らず、ボルボの模型を作ってもらおうとネットを徘徊していました。



そして見つけたお店、梶原工芸社さん。

*サイトはこちら*


様々な工業模型を作成されている会社です。

大手の依頼を多数受けている会社・・・。

私なんかの個人的な依頼も受けてもらえるのか解りませんでしたが、駄目元で事情をメールしてみました。



すると、どうでしょう!(物語的口調)

とても丁寧な見積もり文書が速達で送られてきました。


さらに、供養の意味を込めて主人のフィギュアを作成して運転席に乗せたい。との嬉しい言葉が・・・。



嬉しかった反面 「主人を車に閉じ込めていいものか」 という気持ちにもなりました。


そんな時に思い出したのが、今は亡き祖母が先立った夫へ送った和歌。



  ドライブを 好みし夫の 納棺に

            免許証入るる 天国巡れと




主人も運転が好きだったなぁ。

乗っていたボルボが好きだったなぁ。

自慢の愛車だった。



色々と考えて、運転席に主人を乗せていただくことにしました。


本当は助手席に私を乗せたかった。

後ろにチャイルドシートをつけてミコシを乗せたかった。

叶わない家族の姿。


でも、この車の行き先は天国だから。

私とミコシはまだ乗るわけにはいかないから。



そして、その模型が先日到着したのでした。


ナンバープレートもそのままで、嬉しそうに主人が乗っています。

・・・良かったね・・・。

天国巡って、美味しいもの食べて、可愛い子とハッスルしてください。



で、後ろにある絵画。

梶原工芸社さんがご好意で描いてくださいました。

本当に個人的な思いで描いてくださったみたいです。

主人の事を少しでも思っていただけるのは本当に幸せなことです。



暖かな色合いの中で微笑んでいる主人。

似顔絵って描いてもらった事がなかったので嬉しい限りです。



本当にありがとうございました。




***二つ目の嬉しいこと~♪***


       チーム


高校時代の友人2名が遊びにきてくれましたよ~。

車で。


地図を読み読み、高速走らせ、迷いながら来てくれました・・・。

お疲れ様です。



うちの傍で迷っていたので、電話をして「今まわりに何が見える?」って聞いたとき「桜が咲いてる」と答えてくれた楽しい友人ですよ・・・ええ、ほんと。








そんなんでナビれるわけないだろー!!!



そんなこんなで無事に着いたので、お昼を食べにいこうと まつりcar 蜜蜂 に乗り込んで運転してみたものの、今度は私が迷う。。。


だって、まだ半年しか住んでないんだもん・・・(言い訳)


途中で友人に運転してもらったりしながらで、ようやく到着。

お昼を食べて、ケーキを買って帰って、食べて、ゲームして、夕飯食べて・・・。



また、食べてばっかり?



どうしても、私に子供がいる以上疎遠になってしまうのだけど(二人ともまだ学生さ~・・・)こうやって遊びに来てくれるととても嬉しいわん♪


ぜひぜひまた遊びに来てください~。



今日の一言

また顔文字が出なくなったよ。

なんでだろーう?