蜜蜂


無事に納車しましたーヽ(´ー`)ノ@3月10日


ホンダ ライフ バニラクレム色ぉぉぉ。



納車時に展示してあった”プレミアムパールホワイト”のライフが「さすが追加料金取る色だけあって高そうだな・・・。私の色は安っぽい?!」なんて思ってましたが、パールホワイトとか、流行のブルーやシルバーなんかよりも私らしい色(そして名前の通り蜜蜂らしい色)だと自負しております。


初めから付いていたナンバーは3241。

・・・蜜良い??!

ん~(´∀`*)生まれも育ちも蜜蜂って感じです。


って事で?当初の予定通り328(蜜蜂)ナンバーにするべく申し込みをしました。

ネットで出来るのね。

4100円もするのね。


さてさて、さっそくチャイルドシートなぞ付けて慣らし運転をスタートです。@翌11日


安全の為(?)にお隣さんをお隣に乗せての出発です。

天気が良かったから梅でも見に行きたかったのですが、土曜なので混雑の恐れが・・・。

(注:お隣さんは人込みが嫌い。)


って事で、カー用品を見に”スーパーオートバックス”とか、何か海の方面とかに走り出します。。。




そこそこ順調に進み、夕飯でも食べようって話になってた時に事件は起こりました・・・。





道中にあったブックオフに寄った時、駐車場が満タンだったのでお隣さんだけ降りて店内に行ってもらったんですよね。


一人で駐車出来るかなー?

中々空かないなー?


なんて思ってたら、店員さんが出てきて、「空いているところ適当に停めてください」と。



解りやすく位置関係を図解するとこうです。





       図解






うん、解りやすい(´∀`*)






ってわけで、慌てて左へ急旋回してしまい、柱に後輪が引っかかり、パンクさせてしまいました・・・(;´∀`)

あひょー。




まぁ、その後はお隣さんが手馴れた手つきでスペアタイヤにしてくれて、運転変わってくれて、即日新しいタイヤになったのですけどね・・・。



いやー、人も柱も傷付いてないみたいだし、車のボディーも傷付いてないし、同じタイヤが売ってたし、買ったばっかだから磨耗もしてないから1本だけ新しい!って訳じゃないし、ホイールキャップが少し傷付いたけどいつかアルミに変えようかな?なんて思ってたくらいだし。


不幸中の幸いってことで。



新しいタイヤに履き替えた後、また私が運転して、計70kmほど運転したあたりでまたチェンジ。

そのまま寝てしまいました。




お隣さんは、私が寝ている間に150kmほど走ってました・・・。

うーーーーん・・・?




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

言いたくない事は言えるのに

言いたいことは上手く言えない。

解ってほしいけど、解ってあげられないから、解らなくてもいい。

自分の思うとおりに動かない自分が大嫌い。


遂に、ライフの納車が明日になりました。

郵便局に行ってお金降ろさなきゃーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


さすがにアレだけの値下げ交渉をすると”現金一括”になってしまうのね~。




「あと1万、いや千円の値引きを・・・!!・・・はい、それでいいです。有り難うございます。じゃあ









36回払いで。」













(;´Д`)?変?別に普通な気もする・・・。

でもまぁ金利で高くなるから、値下げの意味ないか?


さぁコツコツ貯めてたミコシが高校に入る頃(あと14年)にマンション買おう貯金を降ろしましょう~。

マンション明日から15年後に延期~( ´_ゝ`)/~~





***


で、ライフの名前を考えていました。

・・・と言うか、希望ナンバーを考えていました。


(ホンダに頼むと高くなるので、納車後に自分で行こうと思っているのです。)



【例1】 記念日系


10-31 (結婚記念日)

11-16 (ミコシの誕生日)  など・・・



【例2】 語呂合わせ系


*8-93 (ヤクザ)

10-10 (トイレ) など・・・



(何で変な語呂合わせを例に出すんだろう?(;´Д`)?)




基本的に語呂合わせが好きです。

で、その語呂合わせから名前をつける・・・と。

(例 *1-04 天使 ・・・ エンジェル君 とか?)



で、悶々モンキーと考えていたわけですYO。

そしたら、、、。



**-82 ハニー(蜂蜜) で蜜蜂!!って思ったわけですよ。


蜜蜂は、少ないエネルギーで沢山飛ぶから、燃費が良いって感じですし。

8の字ダンスは小回りが効くって感じですし。

仲間(=他車)意識が強いから、事故とか起こさなそうだし。

何より、息子に関係がある!!(解る人には解る。)



・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッ

*3-28 にして、蜜蜂ナンバーの方がより良い!!




・・・なんて思いついて、お隣さんに話したら








(°Д°)ハァ?








って・・・。



取りあえず、初めについているナンバー見てからにしなさいってさ~・・・。




(´Д⊂グスン

いいもん。一人で変更に行くもん。そのための車だもん。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

私の脳内には黄色く塗ったライフのリア・テール部分に黒いシマを入れて蜜蜂カー!!って言うのが流れています・・・。

さすがにそこまでやらないだろうけど・・・。


       ひなまつり


雛人形なんて、出してませんよ・・・(;´∀`)

慌てて桜餅を買ってきましたーん。


主人と共通の友達に、ひなって言う子がいる。

だから3月3日は、ひなとまつりで雛祭りだ~!なんて言っていたころが懐かしゅうございます。


2月に亡くなったから、その日を一緒に向かえる事は無かったけどね。



ボルボ君、今日売られていきます。

ドナドナです。



ドナドナドーナードーーーナァ~♪




カーナビとETCを取り外すためにホンダへ持ち込む。

最後って事で私が運転してみる。



・・・うん。やっぱり運転しやすいよ。

どっしりと護ってくれている感じ。



久しぶりに(私的には初めて)純正のオーディオに付け替えられた覚くん(ボルボ)。

今夜にはいなくなるわけだ。




変な感じ~。


多分これで主人名義のものは、戸籍筆頭者だけかなー?


車を手放すからって、思い出がなくなるわけでは無いし、別に車以外の話も色々聞いているわけでさ。


ベッドも、食器棚も、テレビも、ドルビーも、パソコンも・・・。

ぜーーんぶに思い出はあるわけでさ。


でも車に未練があるのは、元値が高いから?

一緒に乗って走ってたから?



わかんない。




運転、嫌い。

しなくても生きていけるから。

駅まで歩いていけるし、買い物だって家の近くにスーパーあるし。

20年間車がなくても平気だったからな。


でも運転しないとな・・・。

運転好きだった主人のためにも。



私は、お母さんでお父さんなのだーヽ(´ー`)ノ



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

納車は10日くらーいかな?

大阪へは17~18日で行くのかな・・・?ん?

       

命日ですよー。

2回目ですよー。

3回忌ってやつですよー。




10時半に救急車で運ばれて、15時18分に息を引き取りました。




おぉ嫌だ。

そんな時間を覚えたていたい訳じゃないのに。

もっと他に覚えているべき事があろうに。





でも日にち薬ね。

去年より楽ですよ。


去年の2月は、何故か毎日のようにうちにお届け物が来てました(笑)

ネットでお買い物をしまくっていたみたいですよ。

ホールケーキが沢山届いたり、服にカバンに~って・・・。


今年はお隣さんが居てくれるからね。

ミコシは居てくれても、大人も居て欲しいからね。

ん~我侭浮気症。




そんなわけで今年も現場にお花を供えに行ってきますよ~。




・・・でも、その前に・・・。

住んでいる場所の区役所行って書類集めて、警察署行って車庫証明の申請、23区へ行って住んでいた場所で除住民票取って、また別の23区へ行って戸籍を取る。

で、現場・・・っと。


(;´∀`)-3 ふぅ~



いや、車の名義変更ですよーん。

遺産相続の手続きだから面倒ですよね・・・。

久々に書く遺産分割協議書ですよ。




そうそう、車。


ホンダで52万で査定出されて、ライフが込み込み70万だったのですが、

最初に50万で査定を出してくれた中古車屋が「どうしてもそのボルボが欲しいので62万出しますから、うちで車買わないで結構ですから、ボルボだけ売ってください」って言ってきました。


もうホンダさんで売ること決めてしまったから~って言っても、「どうしても欲しいから聞くだけ聞いてください!」って。



お隣さんに聞くと悪い話ではないみたいなので(逆にいい話すぎて裏がありそうだって)、交渉人のお隣さんに出撃してもらう。


中古車屋に電話。

何故か65万に値上がり。(笑)

しかも自宅まで現金持って取りに来てくれるそうだ。


ホンダに行く。

70万に、査定の52万を足して、120万ポッキリにしてください。と言う。(2万は値引き分を上乗せしたものだから。)

ホンダさん、119万6000円にしてくれる。

ラッキーかと思いきや、実は下取り価格の52万の他に、下取り手数料が25000円位かかってるから、118万じゃないとオカシイと言うことに気付く。

食いつく。

限界だと言われる。

喰いつく。

ホンダさん私を見る。ヘルプ信号だ!

私下を向く。恥ずかし怖い、顔からファイヤー!!

交渉人、じゃあ119万で!と言う。

ホンダさんフラフラ。


(;´∀`)・・・うわぁ・・・




修羅。









で、結局119万になったわけですよ・・・。

下取りが無くなったから、ただの新車購入になったわけで・・・。

値引きなしだと132万なわけで・・・。


ただでさえ、特別仕様車ハッピープライスなのにね。


で、結局、よく解ってないんだけど、込み込みで54万になりました・・・っと・・・。






エンジンとかの作業、手を抜かれないかしら?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

でも、ボルボをそれだけ欲しがってくれるのは嬉しいわけですが、ね。

新車購入ワンオーナー10年で無事故4万キロ位だからかなぁ?

買ったあとに文句言って来ないかなぁ・・・。

まぁ、何にしても、それだけ欲しいって言ってくれる人なら大事にしてくれることでしょうね。

良かったね、ご主人(´∀`*)

       ライフ


パンパカパーンヽ(´ー`)ノ


車、ついに買いました~!!!

昨日契約してきました~☆☆☆




色々悩んで迷って(悩みすぎてパニック起こして)泣き喚いた挙句、いちばーん無難定番な ”ホンダ ライフ Fタイプ” になりました@画像。


一番運転しやすくて、一番安くて、一番燃費が良くて、メーターの横に付いている電子パネルが気に入っていて、一番子供がいる私が乗る顔をしていたのが勝因です。


ムーブラテのクールターボ(ライフより30万高い)と最後まで悩んでましたけど、クールターボはカッコ良過ぎて(ちょい悪仕様)私には似合わないかな?って思ったのでした。

(いや~、でも本皮&スウェード調シート・MOMO皮ステアリング・ミニライト15インチアルミ・アルミ製インパネは魅力的だったな~(´∀`*))



で、軽自動車に乗り換える理由は、小さくて乗りやすくて燃費がいい。ってことだったので、ターボは止めました。(20万差は大きいしね。)



車両価格が108万で、マイナーチェンジして4ヶ月なので特別プライスのハッピーエディションが付けられて、17000円プラスするだけで”オートエアコン”になって、”鍵一体式キーレスエントリー”になって(通常は鍵とリモコンがバラバラ) 、フロントガラスの上部に色が付く”のですよ~(´∀`*)



色はマイナーチェンジ後に出た「ピンク」にしようと思っていたのですが、見本を見ると、ピンクって言うか・・・茶色って言うか・・・傷みかけた鮭って言うか・・・だったので、2番目に狙っていた定番人気色「バニラクレム」(クリーム色)にしました。


中はベンチシートをセレクト☆




で、値引き交渉ですよ!

ボルボの査定が50万だったんですよね~云々して、現金一括で~ってなもんで、ETCの付け替えに、ナビの付け替えに、車体のコーティングに、登録手続きに~云々で、込み込み50万だといいな~♪なんて思ってわけですよ。(車両価格が新車なのに30万って言う計算になってしまうけど(;´Д`))


さすがにそこまでは無理でした。(当たり前)


担当さんと一緒に脂汗を流しながら、あーだこーだ言って、フロアマットはサービスにします、とか、ボルボの査定を52万にします、とか、何とかかんとかで、


込み込みで70万ポッキリ(´∀`*)

お買い得~?!



高い買い物と思いつつも、この2年間のボルボの維持費で考えるとさ・・・。

車検で50万。

保険で22万。

税金で5万。

ハイオク満タン70リットル。(1リットル134円位)

燃費6位。




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


来年の車検でも、同じ位かかるはずだった事を考えればね!

安いはずだー!!


高速も安くなるはずだし、保険も安くなるはずだし、税は7200円だし、レギュラーでいいはずだし、燃費18位だしヽ(´ー`)ノ


名前は何て付けようかな~?




でも、本当に手放していいのかな?って思います。

主人の愛車を売ったお金が、ライフと言う車に、その名前の通り生活に、命に、変わるわけで・・・。

それは良かったかなと思うんですけどね。



主人が生きていたら、何を買ったかな?

生きていたら免許を取らなかったかもだし、都内に住んでいるだろうから2台もいらないだろうけど・・・。


子供が居ても乗れるように、またワゴンかな?

最近のボルボは嫌いって言ってたからなぁ・・・。

大事に乗り続けたかな?

ね、どうかな?



2年前の明後日。

2回目の命日。


去年の命日には、主人の名前を胸元に彫った。

今年の命日には、車を手放す。



走り続けてるよ。

私達は生きているから。



PS:値下げ交渉人のお隣さんにも感謝しなくちゃね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

車が来たら、慣らし運転のためにUSJまで行こうと思っています。

ミコシと二人なら怖くないんだけど、短気なお隣さんを連れて行くので怖いです・・・。

(お隣さんは高速道路は追い越しまくり180km走行の人さ┐(´∀`)┌私は左で80kmの人さ・・・左に居過ぎて気付いたら見知らぬ出口にいるタイプさ・・・)

そんなわけで、3月中頃?の平日、USJで遊べる人~遊びましょうね~ヽ(´ー`)ノ



さて・・・、その前に主人から私に名義変更をしないと売ることが出来ません(;´∀`)

手続き沢山だー!!


軽自動車を買おうと思って、色々なメーカーのサイトを見たり、お隣さんに御願いして試乗に行ったりしました。



【試乗した車】


*ダイハツ

・ミラジーノ

・タント

・ムーブ

・ムーブラテ クールターボ

・エッセ


*スズキ

・ラパン

・ワゴンR

・ワゴンR RR


*三菱

・アイ


*ホンダ

・ライフ


*スバル

・プレオ

・R2


・・・他にも座っただけなら、アルト・コペン・ビビオ・MRワゴン・EKワゴン・ザッツ・ラパンSS 等等・・・。




≪見た目で欲しいと思った車≫


1位 ミラジーノ 

2位 アイ

3位 ラパン



≪乗り心地の良かった車≫


1位 ムーブラテ クールターボ

2位 ライフ (ターボ搭載車?)

3位 ワゴンR RR








あぁあぁぁぁああぁぁぁ(;´Д`)





見た目は、クラシックな感じか、他にない感じが好きみたいです。

でも、運転はワゴーンな感じがしやすいみたいです・・・。





ワゴーーーーン型きらーーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。



小さい車にしたくて軽自動車なのにぃ~ワゴン~・・・。

しかも、ターボ車が好きみたい~・・・。



ターボが付くと、だいたいプラス20万。

燃費は悪くなるし、どっちにしろ140kmまでしか出ない。

っつーか、高速に乗っても左にしか居なくて60km~80km位で走ってる気がする・・・。


軽のターボの必要性ってあるのかな?

スタートダッシュが気持ちいいってだけ??





今のところ、ムーブラテの下2つのグレードのやつにオプションでシールしてもらって玩具みたいにするか、クールターボにするか、ライフの一番グレード高いのにするか・・・あたりで迷ってます・・・。



維持費を安くするための乗換で、普段の私の生活から考えるとほとんど運転しなくて、たまーーーーーーーーーーーに高速に乗って、でもスピード出さなくて、、、。



あああああああ(;´Д`)





迷う・・・のだ・・・。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

覚くん(主人の愛車)は査定で50万になりました・・・。

Σ(´д`ノ)ノ 10年経ってますけど・・・。

人気車は強いのかぁ・・・。

命日まで、1週間になりました。


前回のブログでは、ご心配をおかけいたしました。

傷ですが、アザやコブはありますが、別状はないです。



別れた方がいいとは思うのですが、大方の予想通り仲直りしてしまいました。


今のところミコシには手を挙げないですし、ミコシも彼を好いています。

一緒にお風呂に入ったり、お散歩に行ったり、遊んでくれる人だと思っているみたいです。



殴った日の夜中、酔っ払いながらですが、泣きながら謝ってきました。

もう顔は殴らないと言っていました。

・・・顔以外は殴るみたいですね。



車の運転とか、ゴミ捨てとか、外食奢ってもらったりとか・・・。

頼ってばかりなので、私も強く逆らえないところがあります。


だから、自立したいと思います。



だから・・・。

主人に申し訳ないのだけど。


ボルボを手放して、自分で運転できる軽自動車を買おうかと思います。


ボルボを運転出来ればいいのですが、怖いんですよね。

大きいから。って言うだけじゃなくて・・・。


このこは、主人の車だから。

私が運転してはいけない。って。


維持費も高いですし。

保険も切れますし。





ほんとは、ヤダ。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

元気です。


皆さんは、デートDVと言う言葉をご存知ですか?


DV・・・つまりドメスティックバイオレンスですね。

通常のDVは ”夫婦間” の暴力の事を指します。


なので、デートDVは、 ”恋人間” の暴力を指しています。



まつりには、今、付き合っている人がいます。


普段は優しいのだけど、短気です。

キレる原因は私だそうです。

キレると月に1度くらい跡になる暴力に訴えます。


一頻り殴り終わると、私を抱きしめて、優しく撫でて、キスをして、好きだと言ってきます。



殴られている間、ミコシは泣きながら私の上にかぶさって護ろうとしてくれます・・・。

1歳児に、何て場面を見せているのでしょうね。



そんな、こんなで



       証拠



また、殴られてしまいました・・・。

・・・蹴られた、でもある。




警察を呼ぼうにも、電話をしようとすると、また殴られるし。

食器は割れるし、ミコシは素足だし。




はぁ・・・。

私はMだから(?)さ、殴られても、痛いんだけど、平気なんだよ。


「あぁ、私を好きだから怒っているんだ」とか「私が悪いんだから~」とか思ったり~?!



別れたい?

解らない。



でも、自立したい。




私は、子供と二人で、ドコへでも行ける親子になりたい。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

こんなことを書くと、また殴りこまれるかしら?(´∀`*)

親が心配して電話してきそうだわね。やめてね。

       ばれんちね飯


画像は昨日のお夕飯です。



~メニュー~


帆立と蓮根のホワイトカルパチョス ~パッと見ちらし寿司~

アップルチーズグラタン

チャイニーズポークソテー

パン

ホワイトチョコブラウニー ~変なハート型~



です(;´∀`)



まつりは、見た目重視の料理を作るのが好きです。

味は二の次です。(笑)


ハーブハーブした料理を作るのも好きです。

でも、レシピ通りのハーブ使わないことが多いです。(ダメじゃーん。)


今回は真面目に(?)レシピ通りにオレガノを使いましたわ~@グラタン

林檎グラタンなんて初めてだったけど、意外と美味しかった。


意外と美味しかったのがビックリでした。



ところで、、、アメーバのトップがまた変わったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

使いにくいんだか、使いやすいんだか、解らないよーう。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は暑い・・・5月の気候だそうだ。

       【上手く出来たら画像を載せる・・・っと。】



みなさーん!聖バレンチネ~(Valentineのローマ字読み)ヽ(´ー`)ノ

チョコレートが2~3番目に好きなまつりにとって嬉しい行事でーす。

好きな男に云々はどうでもいいらしい。

普段は店頭に並ばない高級そうなチョコを買って自分で食べる日だと思っているらしい。




ちなみに、一番好きなお菓子はプリンね!!




まぁ、告白云々はどうでもいいとは言え、まつりも一応女の子。

毎年手作りをしてました。

それはもう、小学生の頃からね~┐(´∀`)┌



当時、テンパリングがどうとか解らなかったので、ホワイトチョコを直火で溶かしてたねぇ。。。

しかも、溶かしたのを、ただカップに入れて固めた(当然分離した)のをあげていたねぇ・・・。

それはそれは、脳髄のようなオドロオドロしい代物だったねぇ、、、。



食べてくれていたみたいですが(ノ´∀`*)

うふふー。甘苦い小さな恋~♪




さすがに、去年は作る気がなかったので作っていません。

愛する野郎共は天と3ヶ月だったからね。


でも今年は作ってますわ。

ホワイトチョコのブラウニー。


さすがに直火で溶かすような事はなくなりました。











レンジでチン!










ぎゃぁぁぁぁあ

ぶ・・・分離したー・・・!!Σ(゚Д゚;









いや、解っててやってるんだけどさ。

↑余計に性質が悪い。






゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

夕飯も頑張って作るぞぃ。